自己プロデュース力

  • 4/24(月)にTHE 1975のライブに行って来ました。

f:id:Keishi_Takata:20230430003904j:image

フェスとは違ってTHE 1975が好きな人しかいない空間。

ライブ自体もとても良かったし、何より8歳の長男が「めっちゃ楽しかった」と言っていたのが嬉しかったです。

 

子どもとライブやらフェスやらに行くのは1つの夢だったので。

 

それ以外は長男と2人で3日間、東京の中をブラブラと。

個人的にも久しぶりのオフだったし、たまには住んでる土地とは別の空気を吸わないといけないですね。

 

コロナ禍もようやく明けてきたし、次は家族全員で旅に出たいと思います。

 

東京から帰ってきて次の日は、新日本プロレス八幡浜大会に行ってきました。

f:id:Keishi_Takata:20230430005134j:image

 

趣味は色々とありますが、この事務所がスタートして約1年半、自分を精神的に支えてくれたのは間違いなく“音楽”と“プロレス”です。

 

思いきって東京までライブに行きましたが、重ねてプロレスを観たのはたまたまです。

 

(どうせなら後楽園ホールで観たかったですが…笑)こんな地方まで来てくれる事に感謝しかありません。

 

前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。

 

アーティストやプロレスラーなどは、それぞれのスキルはもちろんですが、自己プロデュースも上手くないといけません。

 

レベルは全然違いますが、自分のビジネス感としてそこには学ぶものが多いです。

 

税理士も全国的に7万人以上、愛媛でも500人以上いますが、開業しているからには自己プロデュースが上手くできる事はとても大事な要素です。

 

税理士も色々なキャラクターの方がいらっしゃいますからね。

 

かと言って、セミナーとか人前に出る事は基本的に苦手だし、積極的に外にアピールするっていう状況でもないので、おそらく今後もそういう事はしないだろうなとは思っています。

 

ただ、「こういう税理士さんに対応してもらったら嬉しいだろうな」っていう視点はすごく意識していて、自分だけでなくて事務所全体からもそういう“空気感が出せる事”は常に考えています。

 

仕事柄あまりそういう事を自分の口から言っても…ってところではあるので。

 

まだ開業して1年半でキャラが固まっていないところもありますが、こんな自分でも「推し」として関与させていただいている方々のお仕事がちゃんとできる事を第一に考えながら、自分も事務所も成長できるようにしていきたいと思います!